iesta blog

横浜の家づくりを追求するiesta=イエスタ=のブログ

Entries

  • [No Tag]

「建築家31人展」に出展しました @古川達也

CIMG0354.jpg
新宿パークタワーで行われた建築家31人による建築模型展に出展しました。
私が展示した3つの模型は、設計時にお客様との打ち合せで実際に使った
模型です。設計時には必ずこうした模型を図面と同時進行で作成し、図面だけ
では分からないイメージを検討・確認していくことで、より良い計画と
なるよう心掛けています。
CIMG0315.jpg
私の展示です。模型と合せ、各模型を解説するリーフレットを置きました。
一番左の模型は、2月10日放映テレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」で
"居場所自由自在の家"として紹介された住宅の模型です。
今回、テレビ放映を見たというお客様が来場され、模型を見ながら、
直接お話させて頂ける、とてもうれしい機会が何度もありました。
R1017364.jpg
展覧会の会場では、住まいづくりに関するセミナーも同時に開催されました。
私も「敷地特性を活かした住まい」というテーマで、日照条件の厳しい敷地でも、
のびのび明るい空間を実現した、実際のお住まいを例にお話しさせて頂きました。
※この展覧会の次回開催は5月です。建築家31人展
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
