iesta blog

横浜の家づくりを追求するiesta=イエスタ=のブログ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

新築計画始まります~白楽の家~

現在計画が進んでおります新築、 「白楽の家」 
この記事よりカテゴリを追加し、竣工までの流れをご紹介していきます。
どうぞお楽しみになさってください。





本格的に動き出しました 「白楽の家新築計」
3月の初旬。
測量士の立会いの元、お施主様、担当設計士古川、中山建設スタッフとで、隣接する土地にお住まいの方々へ
ご挨拶に伺い、測量に向けての細かい打ち合わせを行いました。


1.jpg


この日の確認作業は主に

*境界石の位置確認
*ベンチマーク(基準点)の確認。
*測量内容の確認。(道路幅員、境界部の構造、敷地内外の高さ、植栽等のプロット)


そして

* 現在の庭に植わっている植栽について、残す物と処分する物の選定

でした。



2.jpg




庭に育った木々はどれもお施主様にとって思い入れのある大切な物。
たくさんある木々の名前が

「あれはつげ」
「あぁこれは山茶花ね」

といった風にスラスラと出てらしたのが印象的でした。

たくさんある植栽の中でも一番目を引いたのが。。。



3.jpg



たわわに実った夏みかんです。

今まだすっぱいけれど、水分をたくさん含んでいるので収穫してマーマレードにするには丁度良い頃なのだそう^^
枝に実らせたままでおけば、初夏を迎える頃には甘酸っぱい夏みかん。
その頃には新築の建設も始まっている事でしょう。

そして来年の今頃はきっと、新しくなったお家でマーマレードを作っているのでしょうね^^
これから本格的に始まる新築が楽しみです。


どうぞお楽しみになさってください。



やまもと
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。